ホーム » 話題 » ちょっと欲しいんだがwww 「うどんの容器にそば入れちゃった 」日清がどん兵衛を自主回収



ちょっと欲しいんだがwww 「うどんの容器にそば入れちゃった 」日清がどん兵衛を自主回収

2017/11/23(木)12:30:13

日清が「どん兵衛」864食を自主回収 そばにうどんの容器使用
そばにうどんの容器を使用したという

日清食品は11月22日、20日に発売したカップ麺「日清のどん兵衛 ラー油香る鴨だしねぎ太そば」864食を自主回収すると発表した。

一部商品に「日清御膳 肉だしうどん」のカップ容器を誤って使用したためという。

対象は、製造日が「2017年11月10日」、賞味期限が「2018年5月10日」のもの。

誤ってうどん用の容器を使用しているため、一括表示欄にアレルギー物質であるそばを含んでいる旨を記載していない。
日清食品は「そばアレルギーの方はお召し上がりにならないよう十分ご注意ください」と注意を呼び掛けている。

(以下略)

Yahoo!ニュース/11/22(水) 19:23配信 ITmedia ビジネスオンライン
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171122-00000097-zdn_mkt-bus_all

□ うどんなのに天ぷらが入ってるじゃないか!
  っと、それは通常商品でしたw
  玉ねぎ入りのかき揚げアレ好き♪
□ ゴミ増やすなよ
  そういうのはシール貼って処理するとか
  売り場に看板立てとけよ
  □ ↑同意
    ワゴンにでも入れて看板一枚で済む話だよな
    窓口無人化が進むと利用者側にも対応力の
    向上が求められるとどこかで話題に
    してたけど、今迄が優し過ぎたんだ
  □ ↑訳あり品か、中に問題ないなら
    そうしたほうがいいかも
  □ ↑もしくはディスカウントショップで
    訳あり品表示かな?
  □ ↑うん、むしろ欲しいくらい
□ クレームつけるバカのせいで企業が過剰な対応を
  求められるようになったからな
□ レアものとして価値が上がらないか?
  つか「間違えました>< っていつものコンビ二やら
  大学生協みたいに売ればいいのに
□ 日清のどん兵衛か…
  マルちゃんの赤いきつねと緑のたぬきの
  中身が入れ替わるミスなら面白かったな
□ 食った後でも交換してくれるかな?
□ プレミア品で値段高騰だな。
□ 普段、カップ麺なんて買わない食わない私でも
  欲しくなったのに回収するとは
  日清食品は空気読めてないな
□ こういう食品の回収って廃棄しかないんだよね
  一度消費者の手に渡った物は安全性が
  確保出来ないから
  □ ↑自主回収により廃棄処分とされた食品を
    福祉向けに活用しようという動き自体はある
    だが、それもパヨクの気配がするという状況
    【食品】マルハニチロ 自主回収の缶詰を
    フードバンクに寄付へ

http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1490561002/

□ まぁシール貼ったりPOPで周知したとしても、
  必ず「そんなの見てない!」ってケチ付ける
  バカはいるだろうしな。
□ カップの間違いなんかどうでもいいから
  回収品を俺に半額で売ってくれ

 

goo.gl/i6gvVW




コメントする



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。