沖縄 普天間基地隣接の小学校に米軍の落下物 児童1人が軽傷

2017/12/13(水)11:09:32

沖縄のアメリカ軍普天間基地に隣接する沖縄県宜野湾市にある普天間第二小学校によりますと、
13日午前10時すぎ、グラウンドに1メートル四方の窓ガラスのようなものが落ちてきたということです。

当時、グラウンドではおよそ30人の児童が体育の授業を受けている最中で、上空にはアメリカ軍のヘリコプターが飛行していた…(以下略)

NHK/12月13日 11時02分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171213/k10011256911000.html

□ <丶`∀´> ネトウヨそっ閉じw
□ やはり普天間基地は早く移転しないといけない。
  ところが辺野古の工事は妨害するばかり。
  矛盾しすぎているわ。
  連中、矛盾しているのが分かっていても嫌がらせ
  をしているだけだろう。
  中国が裏で工作しているかもしれない。
□ この学校、以前から「基地の近くだと危ない
  から移転しよう」つってんのに、基地反対派の
  運動家が学校移転にも反対して、
  移転できずにいるんだよな。
  え、なんで基地反対派が学校移転に反対してるかって?
  そりゃ、学校で事故が起きてくれれば、それを基地反対
  運動に利用できるからだろ。
□ パヨクにとって、普天間基地は反米の拠り所だから、
  決して手放したくないだろうな。
  県民の生命財産なんて、二の次三の次だろうな。
□ 移転させない奴らが悪いよな。
□ NHKでやってる
  アメリカのヘリCH53の窓が落下したって
□ そりゃ大変だ。早く普天間から移転しなきゃ
□ 子供たちの安全の為、まずは小学校を移転させてはどうか?
  と問われた際、米軍が居座っている。
  米軍が移動するのが筋!
  小学校配転させないと言っていたが、
  子供のけがはそいつの責任かと思うな。
□ 子供が死ぬの待ってるんだよ。
  尾長知事とかコイツらほんとうにのクズだよ。
□ お前ら本当に普通の日本人か?
  日本人叩いて事故を起こしたアメリカ人には怒らない
  いい具合に調教されてんなジ◯◯プ
  □ ↑エラはみでてんぞ
  □ ↑だって移設をごねてる人間のせいだもの
    目の前のバナナだけで踊れるサル頭のアカと
    普通の人は違うんですよ
  □ ↑そうだな。早く普天間移設しないとな
    ところで今度はとか言っても
    「パヨがやらかした保育園の方の捏造」は
    消えないから安心してね
□ 今度は米軍も認めていますよ
  沖縄 小学校に米軍ヘリの窓落下 児童1人が軽傷

ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20171213/k10011256911000.html

>普天間第二小学校はアメリカ軍普天間基地の北側にあり、
 基地とはフェンスを挟んで隣り合っていて、当時、上空には
 アメリカ軍のヘリコプターが飛んでいたということです。
>アメリカ軍から沖縄防衛局に対し、CH53ヘリコプターの
 窓が落下したという連絡があったということで、
 警察などが詳しい状況を調べています。
□ 自演なんて必要なかったんや!
□ ウヨの必死なレスだらけで草
  □ ↑子供が怪我したのに嬉しそうだな
□ ヘリの窓が脱落したのと
  子供がガラス様の何かでケガしたのところが
  微妙に直結してない件
□ 普天間移転に反対している連中にも責任がある。
  再発を繰り返さないように原因を追求する必要はあるが、
  移転を早急に進めることが最善の選択である。
□ あちゃータイミング悪い時に米軍やっちまったな
□ 関連記事
  やはり起きた、保護者ら怒りの声 米軍機から落下物
  □ ↑やはりって何だよバカパヨ?
    自作自演疑惑は米軍の関与否定からまったく
    解消されてないだろ日本語おかしいぞバカパヨク
□ 何ともベストなタイミングで起こるじゃあないか
  デマと発覚した事件をかき消すようにな
□ まあ今回は本当っぽいな
  アメもしっかりしてくれよな・・・
  前回自演していた奴等はこの事件聞いて
  大歓喜しているんだろうなクソ
□ 辺野古への移転を遅らせている沖縄知事に
  この事故の責任がある、普天間移転を
  早急に行っておれば、この事故は無かった。
□ 普天間飛行場の移転を沖縄県知事が
  遅らせるならば、同じような事故が再び起こる。
  次にも事故が起こったならば、
  それは沖縄県知事の責任である。
□ 小学校移転を提案するが拒否、
  ヘリポート移転も拒否、
  で、これwww
□ テレビ放送は、保育園のほうの
  自作自演を隠蔽、言及せずに、
  まるでどちらも米軍の不祥事みたいな
  印象操作しているね。
  いつものことだけどさ。

goo.gl/cwFxHa